クチコミ投稿ベストセレクション2020

【コラム】メンエス新店開業をサポートしてます。OPENまで7日/五反田メンズエステ「Leiro~玲瓏~」が始動する日

コラム
この記事は約4分で読めます。

みなさん、こんにちは!

Leiro~玲瓏~のHP制作とコンサルティングをさせて頂いている田中健一と申します。前回はお店の立ち上げ秘話をザックリ語らせて頂きましたが、今回はグランドオープン後の採用(セラピスト様向け)と集客イメージ(お客様向け)ついて今回は語っていきたいと思います。

セラピストの採用

セラピストの採用に関しては、広告を積極的に出して募集することは当分考えておりません。まずお店が稼働していけば必然的に露出していくので、そこでお店に興味をもって頂いた女性を大切にしていきたいと店長と話しております。ですので、まずお店の露出機会を増やしてLeiro~玲瓏~を知ってもらうことから始めたいとですね。

セラピストの採用基準

セラピストの採用基準に関して、「一般常識」と「向上心」のある方と共にお仕事していければと考えております。現在メンズエステ業界に限らず、個人事業主に求められていることは、「求められている技能」と「発信力」だと思うのですよね。この二つを磨いていく上でも、向上心のある方が望ましいと考えております。いきなり上から目線の様で大変恐縮なのですが、私も出来る限りのサポートをしていきたいと思います。

また接客業で大切なホスピタリティに関しては、お金を頂いてお仕事をしているという自覚やお客様への感謝の気持ちを意識することでホスピタリティ精神は磨かれていくと思っています。これは仕事を通して感じて頂けるような環境作りをお店側がやらなければいけないと思っております。そのために、セラピストに感謝される環境作りから始めなければいけませんね。この文章を書きながら感じております。

集客イメージ

集客に関しては、MEO(マップエンジン最適化)、Twitter、Instagram、有料広告を柱に知名度を上げていこうと思います。MEOに関しては必要な施策を打ちながら、お客様からの口コミを積極的にもらえるよう工夫をしていこうと思います。これが一番効果を発揮するのではないかと考えております。Twitterに関してはお店というよりもセラピスト自身のTwitterの方が強いですので、その点をサポートしていきたいと思います。お店のイメージを守って頂いた上での発信をすることでお店のブランドイメージを守っていきたいと思っております。有料広告に関しては吟味をして選んでいきたいと思います。

そして、一度来ていただいたお客様に満足して頂き「次回も行こう!」と思って貰えることが一番大切な要素であると考えております。その声を口コミという形で集めて、良いメンズエステとしての認識を持ってもらいたいと思います。

口コミはとても大切な要素だと私は考えていて、よっぽどのことがないと人は口コミなどしないと思うんですよね。皆さんはユニクロやラーメン屋などでもらったアンケートシートにアンケートしたことはありますか?ほとんどの方がないと思います。だからこそ口コミを頂くことにリスペクトを持ってお客様に感謝できるようにしたいと思っております。そしてその口コミを見て当店を選んでくれるお客様を増やしていきたいと思います。そんな良いループを作っていきたいですね。

セラピストのセルフブランディング

セラピストのセルフブランディングにおいては基本的にすべての女性にTwitterとInstagramを使用してもらおうと考えております。色々な方のSNSを見ていたのですが、今の時代はお客様という資産がお店ではなく個人のセラピストについているので、一人一人のセラピストが個人事業主としてお客様を集客する努力が必要になると思うのですね。ですのでお店が出来るのは働きやすい環境と個人のプロデュースのサポートになります。

他店のセラピストのTwitterを見ているとなかなか大胆な写真が並んでいたりしますが、当店ではあまり、そのような写真は掲載しない方針でおりますので、注目してもらえるような発信を考えるとなかなか頭が痛い課題ではありますが、糸口を見つけていきたいと思います。

今回はここまでとなります。セラピストの採用/採用基準/お客様の集客/セラピストのセルフブランディングについてお話しました。次回も楽しみにしていてください。

文 |田中健一

Leiro~玲瓏~のオープン予定は2月15日!
次回のコラムではオープン直後の様子をお伝えします。

最後にこちらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ

【エステブログまとめ】⇒生殺し体験レポート

コメント

タイトルとURLをコピーしました