おすすめメンズエステ5選2021

特別レポート「MAT season V メンエス社会見学」を見学‼

体験レポート
この記事は約15分で読めます。

メンエス社会見学講習会を見学

今回は『スタジオアモラス』で開催された研修会

「MAT season V メンエス社会見学」

こちら模様を体験取材してきました。

体験取材といっても施術を体験するわけではなく、セラピストさんたちが技術向上のためにどのように頑張っているのかを研修会の生の雰囲気を体験する取材です。

今回の研修スタイルは

「90分コースの施術をお出迎えからお見送りまで…講師たちの全てを見せちゃう✨」

という内容で、受講するセラピストさんは講師方々の接客から施術までをじっくりと見学するというものです。

私はその研修会の様子を全体的にレポートをするため、皆の周りから1歩引いた位置で「社会見学する様子を見学する」というスタイルを取り、受講する皆さまの邪魔にならないように部屋の隅っこで見学をしておりました。

お客様へ提供する癒しの技術向上に日々努力している、そんなセラピストさんたちの素敵な姿と想いを皆さまにも知っていただけるとメンズエステがもっと好きになるはずです!

開始前の様子

会場となるアモラスさんのお部屋には開始時間の10分前に到着したのですが、もう既に見学者のセラピストさんたちもほぼ集合していました。

皆さんの並々ならぬ意気込みを感じるとともに、皆さんほぼ初対面同士ということもあってか少し緊張した雰囲気もある中…

挨拶もそこそこに準備をしていると…

ピンポ~ン♪

早くも1人目のモデルさんが到着をすると、部屋の空気がピンとしてさらなる緊張感に包まれていくのを肌で感じます…

そんな中、モデルさんも通常のお客様のように来店してくるところからスタートしました。

初めてのお客様を迎える時にも、セラピストの皆さまはこうした緊張感でドキドキしているのかもしれませんね…

そう思うと、初めて訪れる時には努めて柔らかな雰囲気でもって対面してあげたいなと思った次第です。

1st セッション 講師:日比谷ちえさん

モデル:山田店長さん(宇都宮アロマプリエール他オーナー)

1組目は、”癒しスナイパー” 日比谷ちえさんが、Youtuberとしても情報配信している山田店長さんをおもてなしする様子を皆でじっくりと見学します。

最初のペアということもあり、二人ともやや緊張気味で会話にも硬さがある感じだったかな…

ちえさんはこれまで何度か施術を受けていますので、いつも迎えてくれる雰囲気とは違う緊張感は感じますね…

まぁ・・・

この状況を考えれば緊張するのも無理はないです。

周りで見学しているセラピストさんたちから、たくさんの真剣な眼差しを送られているのですから…

自分がモデルとしてそこにいたら、多分頭真っ白になってたかもしれません笑

接客をしながらお話をしているちえさんは少しづつ笑顔も見えはじめて緊張もほぐれつつあるみたい…

お客様の服を脱ぐお手伝いをしながら、段々といつもの色気ある雰囲気に変わりつつありました。

ちえさんの色気あるおもてなしにドキドキ…

部屋に流す音楽も施術をする講師セラピストそれぞれで用意をしていました。

ちえさんは、スローでムーディなジャズ♪

色っぽいおねえさんセラピストのちえさんにぴったりとした、ムーディーな空間へと変わっていきます。

その様子を見学している受講生のみなさんも、そこから何かを得ようとして真剣にメモを取っている…

バスルームの方へ案内している様子も追いかけて、興味津々に見学をしている様子が印象的でした。

施術以外の接客の時間にもお客様に気持ち良く過ごしてもらうために、皆さん色々と考えてくれているんだということが分かる光景だと思います。

シャワーが終わる頃合いを見て、部屋の照明を落としてムード作りをする様子も…

普段何気なくおもてなしをされている、その裏側にはこんな素敵な心づかいがあったんだなと感心させられました。

施術は施術ベッドを使った身体のほぐしから始まりました。

ほぐしのスペシャリストでもあるちえさんのテクニックを学ぼうと皆さん真剣…

ノートにメモを取る方もスマホでメモを取る方も、皆さん真剣な表情で施術を見つめてはメモを取る手を忙しそうに動かしていました。

ほぐしの手技はもちろん、声かけのタイミングや話し方の雰囲気も、全てを逃さずに吸収しようという真剣さが遠目に見ていてもヒシヒシと伝わってきます。

身体のほぐしといってもちえさんが魅せるのは、セクシーな色気たっぷりの密着スタイル…

実はこうして第三者視点からメンズエステの施術を生で見るのは初めてになります。

普段受けている施術は外から見てるだけでもドキドキ感がありました。

マットの方へ移動をすると、さらに濃厚な密着ほぐしに入っていきます。

やはりマット施術への関心は高く、皆さん食い入るように見ながらも一生懸命にメモを取っている様子…

ちえさんは施術のポイントを分かりやすく解説しながら、ゆっくりとした動きで周りを魅了していくようでした。

オイルで滑らせるちえさんの手の動きはとても色っぽく、外から見るとそのすごさがよく分かります。

動きに無駄なところがなく、全身を柔らかく使った色気あふれる密着トリートメント…

ちえさんの体験レポートをしてから久しぶりに施術を見たせいもありますが、その時よりもオイルスプラッシュがさらに上手になっていることが見ているだけでも分かりました。

優しい色気あふれるおねえさん…

身も心も委ねれば委ねるほど、より濃密な色気で包みこむようなムード満点のトリートメント

ドキドキ感いっぱいの盛り上がりから、ゆっくりとクールダウンしていく中…

ギューっと抱きしめられて幸せそうな山田店長さんの顔を見ていると…

あぁ、自分もいつもこんな顔をしているんだなぁと…

見ているだけでメンズエステに行きたい気持ちが強くなってくるのを感じていました。

施術が終わってからシャワーへ案内するところや帰りのお見送りをするところまで解説を交えて一連の動作を見せてくれて、皆さんもその様子を余すところなく観察をしてメモを取っていました。

モデルになった山田店長さんに感想などをインタビューしたかったのですが、そのまま帰られてしまったので、後ほどTwitterで連絡をとって感想を聞いております。

参考までに・・・
日比谷ちえさんの体験レポートはこちらになります。

【極嬢体験談】後楽園『スタジオアモラス』日比谷ちえ💛癒らし心であなたのハートを狙い撃ち💘 | メンズエステの体験談サイト💜色街diary
メンズエステの体験談サイト💜色街diary | 私がお会いしてきた中で間違いなく1、2を争うマッサージ技術を持つ凄腕セラピストさんが、スペシャリストチーム・ア...

休憩時間

スタジオアモラスさんの方で用意してくれたお弁当を食べながら、セラピストの皆さんで談笑をしながら交流をしていました。

セラピスト同士、女性同士だからこそ話せることや情報交換などをしている感じだったのかな?

女子会みたいな和気あいあいとした雰囲気にお邪魔をするのは野暮なので、遠目に微笑ましく眺めていたおじさんです…笑

リフガイド女子部のライターであるミクニさんが、セラピストの皆さんにインタビューをされていたので、そちらの模様はリフガイド女子部の方で取材レポートが見れますので是非チェックしてみてください!

2nd セッション 講師:双葉みことさん

モデル:Kさん(メンズエステ広告代理店)

2組目は、リフガイド女子部の方でお悩み相談コラムを担当している”みこと先生”こと 双葉みことさんが、メンズエステ関連の広告代理店を経営されているKさんをおもてなし。

お弁当休憩を挟んだこともあって、部屋の中は最初よりも柔らかな雰囲気だったように思います。

とは言え、普段ではありえない状況の中へ招かれたKさんは、その光景に驚きつつもどこか楽しんでいるような感じがありました。

普段は明るい笑顔が印象的なみことさんも、さすがにやや緊張気味な様子…

Kさんがシャワーを浴びている間に、受講者の方へ施術の流れを大まかに説明をされていました。

今回は90分コース内でドライメンエス+オイルトリートメントを行う構成。普段は120分以上のコースで行っているものを要点を絞ってコンパクトにまとめたものになっているみたい。

シャワーを終えて部屋へ戻ってきたKさんをマットの方へ招くと、まずは仰向けでギューっと優しいハグでスタート…

それだけで部屋の空気が一変したのを感じました。

ふたりとも緊張していた顔が幸せそうにとろけていくのです。

みことさんのムードは、
おうち彼女感…

スローテンポなラブPOPSが流れる、
まったりとした優しい雰囲気…

みことさんも緊張感が取れていつもの雰囲気になり、愛情を込めた優しい表情が印象的で…

すごいな・・・

ふたりの姿を見ているだけで、包まれているような優しい気持ちになる…

みことさんのドライメンエスはつい先日受けたばかりなので、自分の中でその時の幸せな気持ちが甦ってくるような感じ。

ドライメンエス特有のゆったりとした優しい動き…

恋人同士の様な優しいムードの密着…

見入っている人もいれば、その様子を真剣にメモを取っている人もいて、でも誰も声を出さずに目の前の光景に魅了されているような感じで、

とても素敵なムード…

みことさんも施術を始めると解説は入れず、気持ちが全て施術に入り込んでいるみたい

そうなんだよなぁ…

自分もドライメンエスというかみことさんの施術を受けてみて、声での会話よりも肌を合わせたコミュニケーションに気持ちが入り込んでいく感覚だったことを思い出していました。

その空気感も含め、見学をしている受講者のセラピストさんたちのうっとりした表情を見ていると、心には何か得るものがあったのではないだろうかと感じました。

メンエスユーザーにとっても、心に響くものが確実にあると思います。

見学だけでも価値のある研修会・・・

これは写真や映像や文章だけでは伝わらない、その場にいてこそ感じられる生の感情がありました。

だからこそ、ユーザーさんもセラピストさんもみんな、メンズエステにハマってしまうのだろう。

太もも抱き枕でほぐされている時のモデルさんの表情、なんとも幸せそうだ。

受講をしているセラピストの皆さんもお客様にこんな幸せな表情をしてもらうために、こうして技術向上に頑張っていんだなぁと思うと、改めて「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたくなります。

オイルを使ったトリートメントも愛情がいっぱい込められていて、見ているだけで気持ち良さが伝わってくるようで…

もちろん実際に肌で感じるものは何倍もの気持ち良さがあり…

この心地良い癒しの時間を作るために、セラピストさんたちはみんな真剣で一生懸命なのだということを、メンズエステではその優しい気持ちを感じてもらいたいと思います。

私がこの施術を受けたときの気持ち良さを頭の中で思い描いて感じている様に…

セラピストの皆さんは施術を見ながら、自分がこの施術をしている風景を脳内で思い描いているのだろうか?

少なくともこうして研修に参加をしている彼女たちは、お客様へどうやって愛情を届けてあげようかと思っているは間違いないと思います。

流れる様な動きで魅了しているみことさんの姿に、自らの想いを重ねている様な・・・

皆さんそのような顔をされて見ていたのが印象的なセッションでした。

施術が終わるとみことさんもモデルさんも少し照れが入ったのか、またちょっと緊張した感じを見せていましたが…笑

でも二人とも嬉しそうな顔をしていたのがとても素敵でした!

参考までに・・・
双葉みことさんの体験レポートはこちらになります。

【極嬢体験談】『リフガイド女子部』みこと先生💛やっぱり愛なんだ💖 | メンズエステの体験談サイト💜色街diary
メンズエステの体験談サイト💜色街diary | メンズエステ歴10年、講師やお悩み相談コラムも連載しているあのみこと先生のメンズエステを体験レポート出来るっ…...

3rd セッション 講師:森咲あんなさん

モデル:Kさん(新宿メンズエステ店オーナー)

30分の休憩を挟んで・・・

3組目は、”癒しの破壊神”こと森咲あんなさんが、新宿でメンズエステ店を経営されているKさんを相手に魅せます!

前二人とは対照的にアップテンポのダンスナンバーが流れる中で、いつも通りに自由奔放で楽しく大胆に振る舞うあんなさん・・・さすがです!

でも後で聞いたら、結構緊張していて手が震えていたようです…

そんなことを全く感じさせずに、お出迎えしてからシャワーへ案内するまでの流れもいつも通りに…

「わぁ♡ドキドキしますねっ♪」

明るい笑顔でギュッと抱きつく、
大胆で可愛くて色っぽいムードは

秘密の恋人気分・・・♡

身体にふれながら楽しく会話をすることで、心と身体の距離感を近づけていくコミュニケーション術…

外から見ててもめっちゃドキドキ・ワクワクするものがあります!

整体が得意なあんなさんも施術ベッドでの施術から始まりました。

まずは足湯サービスで足元から身体をゆっくりと温めながら、会話をする中で身体の状態や不安なことなどをカウンセリングしているようです。

本職の整体師をしているあんなさんは本格的な整体施術から入っていくと、愛嬌のあるキャラクターからほぐし職人の顔へと変わっていきました。

うーん、やっぱり見ているだけでも気持ち良さそうなほぐしの技術!

ほぐしながら身体と対話をしているように見える凄さ…

きちんと説明をしてくれながらほぐしやストレッチをされると、やはり心に安心感がありますよね♪

うつ伏せから仰向けになり、ストレッチをしながら密着感を高めていくと、スイッチが入ったかのように色っぽい顔つきへ変わっていくのです…

あんなさんの一連のテクニックの凄さに見惚れながらも、それを逃さないように真剣にメモを取っている皆さんも、きっとあんなさんの施術を受けたいと思っていたはず!

ギューっとゆっくりとしたハグをして前半戦のほぐしは終わり…

次はマットの方へ移動して
いよいよ真骨頂・・・

オイルスプラッシュがみんなを魅了します!

たっぷりとオイルをかけて、アップテンポのリズムに身を躍らせるような躍動感…

アクロバティックな動きをしつつも、しっかりと圧をかけて身体をほぐしていく…

外から見ているとすごく大胆な動きをしているようで、でも実際はほぐしの気持ち良さと密着する肌の気持ち良さを感じさせるような繊細な動きをしていました。

これは受けてる時には分からなかったことですが、施術の大胆な動きに集中しながらも、マットの外に置いているオイルボトルの位置にもちゃんと意識をしていて、こまめにボトルの位置を変えたりしていました。

ホントすごいな・・・

皆さん食い入るように見つめている…

先に終えたちえさんやみことさんも、真剣な表情で見入っているのが印象的でした。

講師の方でも、さらなる癒しの技術を求める探究心の凄さ…

これほどまでに真剣にさせるメンズエステとは、なんと素晴らしいものなのか!

外から施術を見て分かったのは、

あんなさんには躍動する色気があって、指の先までグーっと気持ちが込められていて、男心を夢中にさせる魅力にあふれているということ…

「Rain On Me」に乗って躍動するセクシーなボディは、ポールダンスを見ているような華やかな色気のあるパフォーマンスで、観客を魅了するパワーがあるオイルスプラッシュ…

やはりスペシャリティな存在感…

思わずメモを取る手が止まり、目を逸らさずこの光景を目に焼き付けたいと、みんな夢中で魅入ってしまう凄みがありました…

これほどの激しいドキドキ感を楽しませつつも、最後はゆっくりとクールダウンをしていく施術構成の上手さ…

ちゃんと音楽もこのタイミングでスローなリラクゼーションに変わるようにプログラムされている細かな演出力もさすが…

めちゃめちゃドキドキしたあとに、このスローな癒し感…

寝ちゃうよね…

見ている皆さんもどこかうっとりとして癒されているような感じだもの…

確か自分が受けた時も、ここでウトウトしちゃってたっけな…笑

施術が終わってシャワーへ案内をするところも、皆さんは真剣に観察をして何かを得ようとメモを取られていました。

本当に全ての時間が学びへと繋がる有意義な時間だったなぁと、セラピストではない自分にとってもそう思えるほど素敵な時間でしたよ!

参考までに・・・
森咲あんなさんの体験レポートはこちらになります。

【極嬢体験談】後楽園『スタジオアモラス』森咲あんな💛唯一無二のメンエスジェットコースターLOVE🎢💕 | メンズエステの体験談サイト💜色街diary
メンズエステの体験談サイト💜色街diary | 癒しの破壊神… このアンビバレントなキャッチコピーは 何を意味するのだろうか? ついにお会いすることが出来た ...

3組の施術見学を終えて・・・

最後は3人の講師の方がそれぞれどういう意識をもって施術をしていたかを解説されていました。

その内容については研修の肝でもあるのでここでは触れませんが…

3人ともタイプが違うセラピストなので、自分にはどの施術が合っているのか?自分のところへ来てくれるお客様はどういうものを好みそうか、などを考えたりするのに良い機会になったのではないかなと思います。

長時間の研修会となりましたが、受講生のセラピストさんたちの顔には「自分に必要な何かを見つけた」そんな喜びを感じているような表情をされていましたよ!

スタジオアモラスさんでは、今後もこのような取り組みを続けていくそうです。

5月25日 MAT season Ⅵ
広瀬みかさんを講師に迎え、日比谷千ちえさんとのコラボ講習
基礎力アップを目的とした講習会

6月 MAT season Ⅶ
双葉みことさん&森咲あんなさん&more
テーマ:企画中

今後はユーザーさんをモデルとして迎える計画もしているそうなので、機会があれば是非とも研修現場の生の雰囲気を感じて欲しいと思います。

セラピストの皆さんがどれだけ真剣で、お客様へ素敵な癒しを届けたいと想っているのかを知ることが出来るはずです。

そして今よりもひとつ上の幸福感を得るメンエスライフを楽しんで欲しいなと思います!

研修モデルさんの感想

◇山田店長さん(宇都宮アロマプリエール他オーナー)
セラピスト研修等のモデルを経験はありますが、こんなに大勢に囲まれた中で施術を受けるのは初めてで緊張でした。

◇ Kさん(メンズエステ広告代理店)
この人数に見られるのは初めてで心臓バクバク!

みことさんの施術はすごく良かったです!
オリジナルの技がたくさんあって新鮮でした!

今度は周りに人がいない状況でゆっくりと受けたいですね笑

◇Kさん(新宿メンズエステ店オーナー)
このような状況の中で施術を受けるのはとても緊張してしまいました。

森咲さんの施術には本当に衝撃を受けて、完全に世界に惹き込まれてしまいました!

未だに興奮状態です…

でもやっぱり、メンズエステはできれば2人きりがいいものですね。

参加セラピストのみなさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました