インタビュー

トップセラピストに聞く!「レジェンドひばりヶ丘」/七瀬ゆあ フォロワー1万人超えセラピストの人気の秘訣

インタビュー
この記事は約6分で読めます。

トップセラピストに聞く!「レジェンドひばりヶ丘」/七瀬ゆあ

メンズエステ界で活躍する人気セラピストを恋愛コラムニストとしても活躍する、ライターのミクニシオリさんがリフガイド女子部としてインタビューします。今回はデビュー1年足らずでTwitterフォロワー数1万越えを達成し、瞬く間に人気セラピストへと成長した七瀬さんがその秘訣を紹介してくれました。

気になるフォロワー数の増やし方

メンズエステで働くセラピストさんたちは、その多くが自身のセラピストアカウントをSNSで運用することも、今や定石となっています。これからメンズエステで働くなら、SNSのフォロワーの多さや、インフルエンス力もとても重要です。

セラピストの中にも、フォロワー1万人を超える有名アカウントを運用する子もいます。『レジェンドひばりヶ丘』に所属するセラピスト・七瀬ゆあさんもその一人。一体どうやって、顔出しなしでフォロワーを伸ばすことに成功したのかを聞いてきました。

今回のトップセラピスト
七瀬ゆあさん
レジェンドひばりヶ丘在籍

人気セラピストに学ぶフォロワー増加のコツとは…⁉

ミクニ 七瀬さんは今の東京のメンエスセラピストの中でも、すごく有名ですよね。メンズエステを始める前も、エステに関わる仕事をされていたんですか?

七瀬 もともとは専門学校を卒業後、少しだけ女性向けの痩身エステで働いていました。その後、アパレル販売員に転職したのですが、どちらもいわゆる激務薄給で、なかなか身体もつらくなってきたタイミングで、友人に勧められてメンズエステを始めました。痩身エステの時はマシンを使っていたので、ハンドマッサージを始めたのはメンズエステが初めてです。

ミクニ じゃあ、エステ施術に関してはほぼ初心者だったんですね……。だとすればズバリ、七瀬さんの人気の秘訣はなんなんでしょうか。

七瀬 実は……私が働いている『レジェンド』のオーナーは、他業種でも実業家として活躍している人なんです。彼がSNS運用のやり方にも詳しくて、フォロワーが増えたのはオーナーのアドバイスがすごく大きかったんです。

ミクニ なんと……!じゃあ、フォロワーを増やすコツがあるということですか?

七瀬 そうですね。例えばうちはひばりヶ丘という絶妙にローカルな土地にあるので、近所の有名なラーメン屋さんを訪れている人を検索したりして、なるべくご近所に住んでいる人をフォローしたり、いいねしたりということを気をつけました。昔はフォローしてくれた人を全員フォロバしたりしていたんですが、オーナーに「見栄えが悪いよ」と言われたのでやめたりもしました(笑)。

『レジェンド』はとにかくスタッフのサポートが手厚い!

ミクニ なるほど……!じゃあ、レジェンドではSNS運用のコツが伝授してもらえるってことですよね。やっぱり新規のお客さんは、SNSからの流入が多いですか?

七瀬 オーナーがしっかり私たちのSNSをチェックして、フィードバックしてくれます。ご新規さまの予約もSNSからがすごく多いですね。オーナーからのアドバイスで、予約の管理にはLINE@を使っています。無料で使えるし、DMみたいに埋もれてしまいづらいのでいいですよ。

それに、わざわざLINE@に登録してくれるお客様は冷やかしのメッセージを送るような方もいないので、心安らかに顧客管理ができています。

ミクニ なるほど〜。お客様のフィルタリングにもなる、ということですね。他にも独自で取り組んでいる施策などありますか?

七瀬 あとは予約が少ないかなという時に、自分専用のクーポンをLINE@で配信したりしています。これもオーナーがアドバイスをくれるからできることなので、すごく自由度が高いお店なんです。

ミクニ 『レジェンド』のオーナーさん、ホスピタリティがすごすぎませんか?

七瀬 そうなんです。SNSにアップする写真も率先して撮ってくれるし、施術講習もお店に講師の方を呼んでくれるので、自分がいつも施術しているスペースで練習ができるのですごく勉強になります。

それに、お店のインテリアもオーナーがすごくこだわっていて、海外のインスタグラマーみたいなセンスのいい待合室もお気に入りです。

ミクニ 入ってきた瞬間から感じてました! お店、すごくキレイですよね。洗練されているというか、すごく高級なプライベートサロンみたいな感じ。

自分の性格にフィットする地域を探そう

ミクニ SNSマーケティングの成果もあるとはいえ、七瀬さん自身にも魅力があって人気があるんじゃないかとは思うのですが、ご自身では何が勝因だったと思いますか。

七瀬 ええ。足長いねって言ってもらえることは多いかも。あとは「癒やされた」って言ってくれる人が多いです……。でも基本的に、本当にいいお客さんが多いんですよ。お店に集客力があることも大きいです。

ミクニ その謙虚さはやっぱり、男性に好かれる1つの要素な気がしますけどね……!ちなみにお客さんはどんな方が多いんですか?

七瀬 最寄りに住んでいらっしゃって、徒歩で来られる方も多いですし、もう少し埼玉に寄った方面から、お車で来られる方も多いので、駐車場も用意しています。駅が都心から外れているせいか、すごく紳士的なお客さんが多いですよ。ほのぼのしていて、優しい方ばかりです。

ミクニ なるほど……系列店も東村山ですし、都心からそれると落ち着いたお客さんは多そうですよね。生き急いでいなそうというか。渋谷や新宿といった繁華街と、ベッドタウンで活躍できる子は性質が違うかもしれませんね。地域性も含めてお店選びするのがいいのかも。

七瀬 そうですね。自分もマイペースなので、ここのお客さんたちはすごく自分の性格に合っているなと感じます。

ミクニ ちなみに、ここまで人気だとどのくらい稼ぐことができるんですか?

七瀬 すっごく頑張ると、夢の3桁が現実的な範囲になってくることもあります。

ミクニ え〜〜!ちなみに普段どんなことにお金使うんですか?美容代とか?

七瀬 うーん……乾燥肌なので皮膚科に行っているので、病院代とか……?プレイヤーでいられる時間はそんなに長くないと思っているので、けっこう貯金をがんばっています。メンズエステは大好きなので、将来はスタッフ側に回りたいんです。

ミクニ やっぱり七瀬さん、すごく謙虚……!絶対それ、人気の1つの理由だと思います。見栄を張っているような感じがなくて、すごく等身大で好感が持てます……!

SNS運用テクを学びたいなら『レジェンド』へ

七瀬さんはすごくふわっとした雰囲気の方で、無自覚なモテオーラがすごい人でした。七瀬さん自身の魅力も、その高い人気の理由ではあるはずなのですが、店舗スタッフやオーナーのホスピタリティも、他店舗と比べても群を抜いているように感じました。

SNS運用に関しても施術に関しても、オーナー自身がセラピストさんにとても親身な方なので、右も左も分からない、という状態でも、手放しにされることはなく、しっかりやり方を教えてくれるお店です。都心は怖いという方、なるべく落ち着いた街で働きたいという方、メンエスデビューのお店としても自信を持っておすすめできます。

ミクニシオリ

1992年生まれ・フリーライター。週刊SPA!、週刊女性などの週刊誌、その他WEBメディアに恋愛や性にまつわる記事を寄稿。自身の恋愛経験を活かしてtwitterで恋愛相談にも回答。カルチャーにも素養がある生粋のサブカル女子。

ミクニシオリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました