【体験レポート】池袋「東京ロマンビューティー」七星(ナナホシ)/脱毛とマッサージのコラボレーション!最新機器でお肌ツルツル、感度上昇で新感覚の気持ちよさを体験!

体験レポート
この記事は約8分で読めます。

今回レポートする「東京ロマンビューティー」

読者の皆さんは“毛のお手入れ”をしてますか?

最近は男性も美容に気を遣うようになってきましたが、ヨッシーはそこらへんノータッチ。ハーフパンツを履けばもじゃもじゃのすね毛がこんにちは。手入れの手の字も頭をよぎったことはありません……でした。過去形です。ありませんでした、今までは。

というのも先日、「今、メンエスファンの間では施術前の脱毛が流行ってる」「脱毛をすることで新たな感覚が味わえる」という噂を耳にしたから。

で、気になっていろいろ調べたところ、脱毛とメンズエステが同時に味わえるお店を見つけたのです。これは行ってみるしかない!

かくしてヨッシーは人生初体験の“脱毛+施術”を味わうべく、目的のサロン『東京ロマンビューティー』がある池袋へ向かいました。10月下旬、季節はすっかり秋。薄手のジャケットでは肌寒い

東京ロマンビューティーの最新情報やセラピスト情報はこちら▼
【お店】東京ロマンビューティー
【セラピスト】七星(ナナホシ)

まずはこちらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ

【エステブログまとめ】⇒生殺し体験レポート

予約〜お店到着

まずはアクセス紹介。池袋駅東口(北)を出て左側へ進むと、2枚目の写真のようなスクランブル交差点に着くので、ファッションブランド『ZARA』がある方へ向かいましょう。

『ZARA』を正面に見て左側へ道なりに進みます(ビッグカメラパソコン館がある道)。
しばらくすると見えてくる『モスバーガー』を越え、そのまま直進。

「池袋六ッ又陸橋」まで来たら、斜め右手に見える、赤い看板の居酒屋『いこい』のある道を右方面へ。

200メートルほど進むと到着する「帝京平成大学」を越えた先、東池袋三丁目の交差点あたり(写真参照)が、お店への電話ポイント。ここから先はお店のスタッフさんに施術ルームまで案内してもらいましょう。

スタッフさんのナビゲートでたどり着いたのは、池袋と大塚のちょうど真ん中ぐらいにあるマンションの一室。池袋駅東口からゆっくり歩いて10分くらいだったでしょうか。

七星(ナナホシ)さんとご対面

部屋のインターフォンを鳴らすと、白衣に身を包んだ落ち着いた雰囲気の女性が出迎えてくれました。

七星「七星(ナナホシ)です。よろしくお願いします」
ヨッシー「七つ星ですか!大変楽しみです!」
七星「名前負けしないように頑張ります!」

とてもマイルドで優しい笑顔に心が癒されます。

【女の子ツイッター】
https://twitter.com/7na_roman

……と思ったのもつかの間、部屋に入ってすぐ目に飛び込んできた脱毛器具にびっくり。これは想像以上に本格的!
ちなみに脱毛スペースの仕切りの横が応接室、奥がマッサージ用の施術ルームになっていました。

本日選んだコースは、リラクゼーションマッサージとメンズ脱毛がセットになった「ロマンプレミアムセット」の120分。

「プレミアムエステ」と「プレミアム脱毛」のどちらか片方だけでも利用可能(120分20,000円)なのですが、なんと今は期間限定でセット料金のほうがお得(120分17,000円)になるんです。これはうれしい!

コースと料金コース名:ロマンプレミアムセット120分
コース料金:20,000円→17,000円(期間限定価格)
合計:17,000円

応接室でお茶を頂きながらカウンセリングシートへの記入。脱毛箇所等を決めていきます。

紙パンツは黒のふんどしタイプと茶色のTバックタイプの2種類が用意されていたので、今回はふんどしタイプを選びました。

シャワーを浴びたら、いつもと違うタイプのベッドにうつ伏せになって、いよいよ脱毛開始! ドキドキする!

脱毛開始

まずは両足を剃毛から。小型のシェーバーを使って丁寧に剃っていきます。
初めての感覚に少しくすぐったさがありましたね。

このとき、テープで細かな毛を取り除いていくれたのですが、七星さんのオリジナルの工程なのだとか。思いやりたっぷりのうれしい心配りです。

ヨッシー「七星さんは、脱毛する男性ってどんな印象なんですか?」
七星「美容に気を遣う人なんだ、と思いますね。とっても良いと思います!」
ヨッシー「気遣いのできる男はムダ毛処理にも気を配れるってことですね。なるほど」

そんな会話をかわしたのち、剃毛箇所にヒンヤリとしたジェルをまんべんなく塗っていく七星さん。こうしておくと、術後に痛みが和らぐらしいのです。

そして入室時からずっと気になっていた、まるで温泉旅館にある宴会場のカラオケのようなマシンがいよいよ始動!

ヨッシー「脱毛マシンってこんな形なんですね。やっぱり痛いんですか?」
七星「ルミクスという光脱毛の機械で、レーザーよりも刺激が少ないんですよ。痛みはかなり少ない方だと思います。強さの調整も出来ますので痛い場合は言ってくださいね」
ヨッシー「光は見ても大丈夫なんですか?」
七星「特に影響はありませんが、まぶしいのでお客様にはタオルで顔を隠してもらっています。今日は取材とのことですので、こちらをご用意させていただきました」

そう言うと、サングラスを手渡してくれた七星さん。これなら施術の光景をばっちり確認できる! これまたうれしい心配りです。

脚への光照射がはじまりました。

ルミクスからのびたドライヤーのような形の機械が、脚を下からなぞって赤い光を点滅させてゆっくり上昇。七星さんが肌の具合を見ながら少しずつ箇所をずらしていきます。

思っていたほどの痛みではなく、照射の瞬間少し熱くなるような感じ。むしろ冷たいジェルを塗っていたときの方が声をあげておりました。

続いてはVIO。Vライン、Iライン、Oラインの総称ですね。

この辺りも、まずはシェーバーできれいに剃毛後、テープで細かな毛を取り除いてからジェルを塗ります。デリケートな部分なので脚よりも少し刺激が強くなるのですが、七星さんが照射ごとに「今からいきます」と確認してくれたので心構えができたというか、安心して施術を受けることができました。

七「それではOラインをやっていきますので痛かったら言ってくださいねー」
ラ「分かりました!」

ヨッシー、自主的に体勢を変えたところ、「……え~っと、それはマッサージのときの体勢なので、まだ楽にしていて大丈夫ですよ」と優しく注意されてしまいました。どんな体勢だったかは読者のみなさんがお察しのとおりです、はい。

ちなみに“Oライン”はデリケートな部分が熱を感じやすく、多少チクッとしました。

というわけで、タオルでジェルを拭き取ってもらい脱毛完了!
自分の肌とは思えないほどキレイでスベスベでツヤツヤの仕上がり。思春期以来、数十年ぶりに見る無毛地帯に心が洗われる気分になりました。

このルミクスという光脱毛マシン、あとで調べたら、某ホスト界の帝王も惚れ込んで導入した機器だとかなんとか。すごい代物だったんですな……。

術前後画像がこちら!


すね(左:術前/右:術後)


ふくらはぎ(左:術前/右:術後)

施術開始

続いては“メンエスタイム”。
黒のタイトなミニワンピに着替えた七星さん。先ほどまでとはガラリと雰囲気が変わりました。なんだか「一度で二度オイシイ」みたいなお得さ最高ですね、この「ロマンプレミアムセット」。

ふくらはぎからはじまり、太もも、OK2と、下から上へ順々に指圧。
ひじやひざを使って、身体の奥までしっかりと入っていく力のこもったマッサージです。

そしてホットオイル投入。

……と、いわゆる“メンエスらしい”スタンダードなマッサージが続くわけですが、なにかが違う。
身体の気持ちよさは決してスタンダードではありません。

明らかに違うのは指のなめらかさ。

七星さんのマッサージの上手さもあると思いますが、ツルツルになった肌のおかげで指どおりがイイのです。

ヨッシー「マッサージが力強くてすごく気持ちよく効いてます!」
七星「ありがとうございます!」
ヨッシー「なんというか……身体にスーッとオイルがしみこんでいく感じで、いつもと違う感覚です。ただマットに寝ているだけでも肌触りがいい!」
七星「何度か繰り返し脱毛していくと、もっと肌が洗練されていきますよ」

なんてこった。脱毛後の施術とはこんなに気持ちいいものなのか。これはもっと通わなければ。

続いては仰向けになり、膝を立てて太ももからすねへのマッサージ。
脱毛部分は感度が上昇してるだけでなく肌触りが抜群。なんとなく触りたくなるツルツルさなんですよね。自分の脚なのに。

脱毛タイムで使った冷たいジェルと、エステタイムで使ったホットオイルという、寒暖の緩急もたまらないですね。120分の間に五感がフル活用されている感覚です。

術後すぐなので、痛みのある場所は避けるなど、施術の流れはその場その場で相談しながら決定。
ひと通りのマッサージを堪能したあとは、タオルでオイルをふき取ってもらい終了!

脱毛施術を終えて…

脱毛からのメンエス的マッサージは、まさに新感覚の気持ちよさ!
くわえて大きかったのは、セラピストの七星さんの存在でしょう。

ルックスよし、スタイルよし。気配り上手で優しくて、ホスピタリティもマッサージのテクニックも文句なし。そのうえ笑顔も超かわいい! まさに七つ星のお相手でした!

取材・文/ヨッシー

東京ロマンの最新情報やセラピスト情報はこちら▼
【お店】東京ロマン
【セラピスト】七星(ナナホシ)

最後にこちらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ

【エステブログまとめ】⇒生殺し体験レポート

コメント

タイトルとURLをコピーしました