【体験レポート】新代田「SPA次郎」鈴宮りの/人気セラピストが多数在籍する新店舗!新人ライターが「メンズエステの王道」を体験する……!

体験レポート
この記事は約6分で読めます。

今回レポートする「SPA次郎」

今回から紙パン同盟の一員として体験取材記事を担当するAkiと申します!
近年盛り上がりを見せているメンズエステ業界に興味はあったものの、未体験のまま過ごしていたある日のこと。

「メンズエステの取材に行っていただけませんか?」

と、編集部より連絡が。
もともと気になっていた世界だけに、私にとっては渡りに船。二つ返事でOKを出すと、

「初めてということで、今回はスキルに定評のある人気のコをセッティングしましたんで、「メンズエステの王道」を体験してきてください!」

とのこと。
お店は人気セラピストの新川ゆあさんがオーナーセラピストとして独立開店した「SPA次郎」だというではありませんか。
全くの素人である私に、「メンズエステとは何ぞや?」という基本を教えてくれるとはありがたい限り。
癒しのスキルが豊富なセラピストに身を任せ、メンズエステのいろはを学んでまいります!
来店前に軽くムダ毛を処理したのはココだけの秘密です!

SPA次郎の最新情報やセラピスト情報はこちら▼
【お店】SPA次郎
【セラピスト】鈴宮りの

まずはこちらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ

【エステブログまとめ】⇒生殺し体験レポート

予約〜お店到着

胸を弾ませて向かったのは、世田谷区新代田。
渋谷から京王井の頭線で5駅目の新代田駅で下車します。

改札を出ると、目の前にいきなり環七。
こちらを右折すると、すぐに「代田区民センター」が現れますので、こちらの看板をさらに右折。

「代田区民センター」に沿うように、次の曲がり角も右折すると、三色で彩られた外観のマンションが見えてきます。

このあたりからお店に電話。ここから先はスタッフの案内に従って施術ルームへ向かいます。
お店までの時間は徒歩約3分といったところでしょうか。
アクセスのしやすさは抜群ですね。

鈴宮りのさんとご対面

「よろしくお願いします!」

りのさんの第一印象は、清楚で明るく、笑顔の素敵な女のコという感じ。あどけなさの残る表情、そして彼女が醸し出す雰囲気の柔らかさに、メンズエステ初心者の私も心が安らぎます。

施術ルームに入るなり、
「外、寒くなかったですか?」
「まだ入店したばかりで不慣れな点があるかもしれませんが……一生懸命頑張りますね!」

と、のっけからあふれるホスピタリティ精神に早速癒されてしまいました。聞けばマッサージ歴は2年半。半年ほど前に上京したばかりで、以前活動していたエリアでは長らくお店のNo.1として活躍していたのだとか。これは期待が高まります!


【女の子ツイッター】
https://twitter.com/suzurino11

施術ルームは清潔感漂う居心地の良い空間。残念ながら写真は撮れなかったのですが、別の施術ルームはお手洗いが鏡張りなのだとか。訪れた際にはチェックしたいところです。

コースと料金コース名:120分コース
コース料金:24,000円
指名料:2,000円
合計:26,000円

今回チョイスしたのは、120分コース。
まずはシャワーを浴びて丹念にカラダを洗います。
同店では3種類の紙パンツが用意されており、どれにしようか思案していると……。

「コレ、私もまだ開けてみたことないんですけど、きっとカワイイと思いますよ♡」
と左のビビッドなピンク色の紙パンツをおススメされてしまいました。

そう来られたら、ココは乗るしかありません!
紙パンツデビューを果たしたのも束の間、りのさんに手を引かれうつ伏せに……。

施術開始

まずは仰向け→うつ伏せのストレッチから。
会話を楽しみながら、ゆっくりとカラダをほぐしていただきます。

ちなみに、りのさんが使用しているのは美肌効果もあるマッサージ用のオイル。
メンズエステでは通常のオイル、水溶性オイル、ノイルの3種が多く使われていると思いますが、りのさんはマッサージのしやすさやお客様の肌への影響を考慮してこちらをチョイスしているのだとか。
これまでメンズエステに通う中で「オイルの肌への影響が気になる……」という感想を持たれている方や、本格的なマッサージを志向される方にはうれしい限りですね!

続いて肩から背中、OK2、足へと続く指圧へ。
「ココ、固いですね……分かりますか?」
「ああっ、ココも……」
もともと肩コリは全く気になっていなかった私ですが、りのさんに揉んでいただいていると次々と固い部分が発見されていくようで新鮮な気分です。
実際に両肩や両OK2をコリコリと揉まれていると、自分でも固くなっているのが分かり、うれしいやら恥ずかしいやら。
いやー、日頃の喧騒を忘れて女性の手の中でリラックスできる至高のひととき。
THE・癒しですね。

ここでりのさんに施術するうえでのモットーについて伺ってみました。
「帰り際に「来てよかった!」って笑顔で言ってもらえるのが一番うれしいんですよね。月並みかもしれないけれど、お客さんの貴重な時間を使って来ていただいているので、それに応えられるよう頑張りたいという感じかな」
とのこと。

うわぁ、めっちゃいいコじゃないか……と感想を抱くのも束の間、
「もちろんドキドキ感もいっぱい楽しんでほしいと思っているので……」
とカエル足へ移行する時、りのさんの目つきがちょっといじわるに変わったような……。
ツボを得た迷いのない動きで丁寧なSKBへのマッサージがはじまっていきます。
私のカラダを刺激しているのはりのさんの腕なのか足なのかそれとも……この感覚こそが「メンズエステの王道」⁉
濃厚な施術を楽しんでいると、りのさんからひとつの提案が。

「このあと4TBか横向きを選べるんですけど、どちらにしますか?」

うーむ、正直どちらも未体験の私。
ココは素直にそれぞれの体制についてどのようなものなのか聞いてみました。

「4TBを好きっていう方も結構多いんですけど、横向き施術はやっていないところもあって。こちらはガッツリSKBっていう感じですね♡」

それでは私の4TBデビューはひとまず置いておいて、レア度の高いガッツリSKB行ってみようじゃありませんか。
と、いうことで横向きをチョイス。
ほどなくして腰のあたりに密着感を感じる体勢へと移行し、これまた濃厚な施術を堪能します。

その後、ひざまくらの体制でのマッサージや腸マッサージなども行いながら徐々にクールダウンかと思いきや、最後は吐息が感じられるかと思うほどの密着度でスローな仰向けマッサージ……。
120分はあっという間、満足感たっぷりの施術で時間終了となりました。

施術を終えて…

「今日はAkiさんがメンズエステは初めてということなので、オーソドックスな流れで施術しましたけど、結構お客さんによって展開はバラバラです!反応を見ながらだったり、お客さんの要望に応じて変わってくるので、その時々の施術を楽しんでいただければ(笑)」
と、最後にコメントをくれたりのさん。

メンズエステ愛好家がセラピストに求めるものは人それぞれかと思いますが、彼女のお客様ファーストな姿勢、安心して身を任せられるテクニック、そして柔和な人柄に癒される方は多いのではないでしょうか。

彼女が私にとっての初めてのセラピストでよかった……!

SPA次郎にはまだ在籍して間もないということなので、このレポートを読んで気になった方は早めの来店がおススメです!
同店は秋葉原にも施術ルームがあるので、合わせてチェックしましょう!

取材・文/Aki

SPA次郎の最新情報やセラピスト情報はこちら▼
【お店】SPA次郎
【セラピスト】鈴宮りの

最後にこちらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ

【エステブログまとめ】⇒生殺し体験レポート

コメント

タイトルとURLをコピーしました