おすすめメンズエステ5選2021

【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】SALUTE~サルーテ~体験 美女のぬくもりに包まれて…身体のエネルギーを整えるヤーニングセラピーとは?

体験レポート
この記事は約9分で読めます。

今回レポートする「SALUTE~サルーテ~」

紙パン同盟をご覧の皆さま、こんにちは。色街diaryのラルです。

今年も残すところあと少しとなりましたが、皆さまの今年のメンエスライフはいかがでしたでしょうか?

今年は新型コロナの影響により、例年とは違う生活を強いられて身体に疲れが溜まっている方も多いことでしょう。

今年の疲れは今年のうちに、体内の疲れを綺麗に洗い流してしまいたいものですね!

そんな年末に向けてピッタリなメンズエステ・・・、今回はとても面白い活動をされているセラピストさんが開いているプライベートサロン「SALUTE~サルーテ~」をご紹介したいと思います。

実は今年の始めに訪れたことがあるお店なのです。あの時はまさかこんな1年になるとは思ってもいませんでしたが・・・。激変する中、こちらのセラピストさんも新たなチャレンジを始めたようで、今回の再会ではまた一段とレベルアップしたことが感じられました。

メンズエステは知れば知るほど奥が深く、どこまでも広がっていく可能性を持っている…

そんなことを思わせる面白い体験でしたよ!

SALUTE~サルーテ~の最新情報やセラピスト情報はこちら▼
【お店】SALUTE~サルーテ~
【セラピスト】miho
まずはこちらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ

【エステブログまとめ】⇒生殺し体験レポート

予約〜お店到着

予約方法はWEB予約LINE予約TwitterのDM、それぞれからお問い合わせが出来ます。

お店の場所はオシャレな街・広尾にあります。広尾駅の1,2番出口から徒歩7分程度、スタバなどがある「広尾散歩通り」という商店街を抜けて明治通りを渡った先の閑静な住宅街にあるマンションになります。

住所的には恵比寿二丁目になるので、恵比寿駅の東口からだと徒歩10分程度です。

mihoさんとご対面

マンションの建物自体は古めかしいのですが安心してくださいね。中は完全リフォームされているのでとても綺麗なイマドキのお部屋になっています。

「こんにちは~♡」

久しぶりのご対面でしたが、相変わらずの美人さん♪細面で綺麗な目鼻立ちのお顔にサラサラのロングストレートが似合う広尾美女。

今回は白シャツを着てお出迎えをしてくれました。スラっとしたスリムなボディもますます色気が出てきたように感じますね~

【女の子のツイッター】
https://twitter.com/SALUTE_miho

とても素敵な美人さんですが結構気さくな方なので、すぐに愛嬌たっぷりな笑顔を見せてお話をしてくれます。個人サロンはこのプライベート感が良いですよね♪

コースと料金今回の体験内容
おすすめセット

ヒーリング整体×オイルマッサージ165分 26,000円
オイルマッサージ専用ルーム 2,000円
ディープリンパマッサージ 2,000円
ヘッドマッサージ2,000円

基本的にはこちらのコースとなり、大体3時間弱のゆったりとした内容になっています。2回目以降は整体だけとかオイルだけも可能なようですので、詳しくはお店の 方へお問い合わせしてみてください。

まず始めにmihoさんと談笑しながら身体の状態についてカウンセリングをされます。この時にコース内容や施術構成などを決めていく感じですね。自分の身体に合わせたオーダーメイドの施術、これもプライベートサロンならでは!

バスルームにはボディソープやシャンプー、洗顔フォームやマウスウオッシュなどが用意されています。

あ、それと入室してすぐに手洗い、うがい、検温をしてくれたのでコロナ対策もバッチリです!

紙パンツはノーマルタイプのTバック。シャワー後に紙パンツを装着して準備が整ったらお部屋へ戻りましょう♪

施術開始

今回のコース内容では大きく分けるて、
(1)指圧とドライマッサージによる整体
(2)オイルを使ったリンパマッサージ
この2つの施術で構成されています。

それぞれのマッサージ構成については、身体の状態や好みによって違いますし、mihoさんのその時の感性によっても変わって来るようなので決まり切った流れというものはないそうです。

施術前のカウンセリングと施術中の身体の状態や反応を反映させながら構成されていく、フルオーダーメイドのトリートメントと言えるものでしょう。

特にオイルマッサージに関しては、以前は割とオーソドックスなメンエス流の構成でした。それが今では色々な講師の方に学び様々な手技を取り入れたことによって、何が起こるか分からない変幻自在のトリートメントへ超絶アップデートされていました!

メンズエステは学べば学ぶほど奥が深く、どこまでも進化していく…。それを実践しているスペシャリストが既に何名かいらっしゃいますが、mihoさんもその1人と見て間違いありません。

(1)指圧とドライマッサージによる整体

まずは整体からスタート。こちらは施術台を使って本格的なマッサージにより身体のメンテナンスをしていくパートです。

「始めに身体の歪みをチェックしますね〜♪」

そう言うと、ふくらはぎと脛の間やお腹周りや首の辺りを指圧でグーっと押し・・・

「ここ痛いですか?」

「あ、そこ、イタタタ…」

指で身体をスキャニングするように身体の歪みをチェックしているようです。素人にはまるで分かりませんが…

どうやら腰の辺りに歪みがあるようで、その歪みを矯正するために身体をストレッチしながら腰のあたりを指圧でグイグイ押していました。

それから先ほどの歪みチェックで押した箇所をもう一度指圧していくと・・・

あれ???

さっき痛かったところが痛くない!?

「歪みが戻ったからですね♪」

うーん・・・人間の身体って不思議!

その後は手のひらで柔らかく圧をかけながら、ゆっくりと揉みほぐすぐ感じで全身をマッサージしてくれました。

mihoさんのマッサージは「ヤーニングセラピー」というものを提唱しているそうで、単に身体の凝りを圧でほぐすのではなく、気の流れを整えることで血液やリンパの巡りを良くしていく手法なのだとか・・・。

詳しくはmihoさんのブログで解説をしてくれていますので、興味がある方は読んでみてください。

簡単に言うと・・・

身体が疲れていると体内に悪い邪気が溜まっているので、正常なエネルギーを巡らせるために気の流れを整えることが大事。

その時に行き場がなくなった邪気がマッサージをしているmihoさんの方へ入り込んでしまうそうで…。その邪気を浄化するためにあくびをして体外へ放出しているんだとか。

もっと簡単に言うなら、身体に溜まった悪い気をmihoさんの手が吸い取って掃除をしてくれてるって感じかな?

この時は結構忙しい中だったのでかなり疲れが溜まっている様に感じてたんだけど、mihoさんにマッサージをされてる間から不思議とヤル気が戻ってくるような気分になっていたのです。

病は気から…と良く言いますし、
信じるものは救われる…とも言いますよね。

人間の身体はまだ解明されていないことが数多くあると言われているので、何が正解なのかは分かりませんが、エネルギーが湧いてきたという結果が証明してくれたと思います。

それに単純にマッサージとしてみても、とても気持ちの良い揉みほぐしでした!

特にヘッドスパはめちゃめちゃ気持ち良くて、あっという間に夢心地で落ちてしまいそうでしたよ。多分落ちてたような気がする…笑

約1時間かけてゆっくりと全身をほぐされて、なんかもうすっかりリラックス状態。

施術台に腰掛けて寛いでいると…

「それでは次はあちらのマットへ行きましょうか…♡」

後ろからmihoさんが優しく抱きしめながら、耳元へ優しく囁かれてドキドキ…

普段は明るく笑っている方なので、こうして急にしっとりとしたムードで来ると、思わず気持ちがホワホワしちゃいますなぁ♪

(2)オイルを使ったリンパマッサージ

続いてマットの上でオイルを使ったトリートメントパートになります。

以前に受けた時は割とオーソドックスなメンエススタイルだったと記憶していますが…

今回の施術構成は、なんか凄かった!

動きが今まで受けたことがないような手技もあり、流れも全く予想出来ない不思議スタイル…

胡座スタイルから始まり…

横向きになり、そこから仰向けへ…

今回はうつ伏せはなかった…はず。整体パートでもう身体の歪みや疲れはしっかりとほぐされているので、オイルトリートメントはどちらかと言えば、メンズエステならではのドキドキ感を楽しんで心のケアをすることを目的としている様に思いました。

もちろんまだ解し足りてない箇所はしっかりとほぐしながら、密着とドキドキを多めに楽しませる構成になっています。

mihoさんはスタイルも良く、特に脚がすごく綺麗で肌がツルスベでモチモチなんですよ!

その肌の柔らかさを存分に楽しませてくれながら、身体の調子を整えてくれるのです。

時には大胆に…ムニュっと♡

時にはイタズラに…サワサワ♡

マッサージしながらのトークも自然と楽しく盛り上がりつつ…

しっとりする場面では甘いムードを高めて寄り添ってくれる。

面白かったのは、脇のリンパを流す時にこちらの腕をmihoさんの太ももの上に置いてくれて…

「あ…なんか新しい形が出来たかも♪」

施術中にひょっこりと新技が編み出されました笑

けど、mihoさんとの距離がグンと近づくことになる技だったのでドキドキでしたよ…

ラストは添い寝スタイルでまったりと・・・♡

mihoさんの柔らかな太ももに挟まれて、ぴったりと寄り添いながらまったりとピロートーク?そんなムードでのんびりとエンディングを迎えました。

最後に身体を起こしてくれて…

「今日はありがとうございました♡」

ギュッとハグをしたまま、ゆっくりと幸せな温もりでクールダウン…

施術を終えて…

あ…身体がなんか軽いしスムーズに動ける!

それに仕事に対するヤル気が満ちてるのか、身体の内側というか…

・・・心を燃やせ!

煉獄さんの声が聞こえたような、心に熱いものがありましたぞ!

やっぱりmihoさんは面白いなぁ。これからも色々なチャレンジをしていくそうです。また女性を対象としたコースも検討しているとのこと。

これを読んでmihoさんが気になったセラピストさんもいることでしょう。是非一度mihoさんの施術を受けてみてください。

これからも面白いチャレンジをしているセラピストさんを沢山ご紹介出来たら良いなと思っていますので、色街diaryともども宜しくお願い致します。

取材・文|色街diary ラルさん

SALUTE~サルーテ~の最新情報やセラピスト情報はこちら▼
【お店】SALUTE~サルーテ~
【セラピスト】miho

◆こちらのコラボ企画も合わせてご覧ください◆
【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】SWEET MIST -スイートミスト-体験
【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】&LS ~アンドルクス~恵比寿体験
【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】LEJAY(ルジェ)体験
【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】東京美人体験
【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】cococaraspa-ココカラスパ-体験
【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】渋谷アロマミラージュ体験

【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】いやし処 螢屋体験
【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】ガイア代々木体験
【リフガイド×色街diary体験レポートコラボ企画】赤坂アロマエイト体験

最後にこちらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ

【エステブログまとめ】⇒生殺し体験レポート

コメント

タイトルとURLをコピーしました